SSブログ

魚釣りに行ってまいりました [子育て・教育]

いつも、仕事でほったらかし気味の子供たちへの罪滅ぼしのつもり?
いえいえ、家族の団欒の一つとして
GW後半戦初日の今日、魚釣りに行ってまいりました。

子供たちに楽しんでもらおうとしたのですが、
「魚釣れないとつまんない。」
「早く釣りたい」
と、いう下の娘(小3)と、娘のクラスメート

ママン「魚釣りしてるやん!!釣り上げるのが魚釣りではないのよ」

「えええええー??」

ママン「釣れてばっかりだったら面白くないでしょ。たまに釣れるから
喜び倍増なのよ」

長女(高3)と、留学生(高2)はビニールシート敷いて
昼寝してるし…

粘ること5時間

釣れたのは…

ゴミ袋 2つ
カニ 小さいやつ1匹
カニ 中ぐらいのやつ1匹
長女のお気に入りの帽子(投げ釣りしてて引っ掛けたまま海に飛ばしてしまいました。。。byママン)

以上

明日は、満潮の朝6時過ぎを狙ってリベンジだー
と、イキガル私を皆冷たい目で
「うそやん。。。起きれるの?」 と

今からネットで釣れる釣り場を見つけて
すぐ寝るよ!!!

皆が起きる頃には
アジの開きや、塩鮭が、テーブルに…?@&%$?

釣れる釣り場は 「中央卸市場??」
だったりして。。。。。。

いえいえ、釣りに行きますよ!!!

さて、明日の日記に何と報告できますことやら

では!! いざ寝らん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。