SSブログ

毎日書くから日記かな [ひとりごと、日記]

毎日書くから日記かな
ってな事で、サボってた(わけじゃないけど)自分に
渇ってな事で、ちょっと毎日少しずつでいいから
日記を書いてみようと思います。

だれよ??

「三日坊主になるさ…どうせ…」

っていってる方は…

ダイエット日記(これもひそかに考えている…)なのでは、ないし

まあ、がんばってみます。

これも一つの達成感の為??

とりあえず今日は決意表明ってな事で……… って面白くないので
最近のエピソードを一つ

我がパパチン このGWはずーっと連休の 素晴らしい外資系企業に勤めているのね
私ママンは、立ち上げたばかりの中小いえいえ、零細企業のオーナーなので
一人で、寂しく連休中もお仕事なのでがんす。。。。
たまった、経理処理しなくっちゃ

で、昨日は5月1日 パパ一人だけお休み 子供達学校、妻お仕事
だったので、家事に勤しんでくれていました。

帰ったら、タラの白菜巻きミルク煮と、かぼちゃが炊けていて
なんでもネットで調べたらしい かぼちゃのマッシュ入りお味噌汁まで出来ていて
感謝感激雨あられ♪

先日、ぽつっと 意見の相違で言い争ってる時に(決して喧嘩ではありません)

パパちゃん 「おれだっていっぱいいっぱいなんだ」
パパちゃん 「もうちょっと慣れるまで時間をくれ!!」
と言われ、

ママン 「ごめん。私一人が大変だと思ってた。。。
パパちゃんもお仕事大変だったんだね。気づかなくてごめん。」

とママン 平謝りしたら

パパちゃん 「仕事は順調だが、家事に慣れるのが…」
パパちゃん 「仕事してて、早く帰って子供達にご飯たべさせなきゃって焦ってる。」

ママン  「……」

ちょっとショックを受けました。
自分の中では、半分が 「私はずーっとそうしてきたのよ」
ってのがあったり、
もう半分は 「負担かけてるね。 ごめん」

で、 今の心境は???
と言いますと
パパちゃん まってろ とにかく会社 一日でも早くうまく回すように
がんばるから それまでの辛抱だ!!

そうしたら楽させるからねぇ~

あれっつ? 違う?? だめ??

さて、今日は帰ったら何が出来てるのやら???

サグラダファミリアの様に永遠に建設中ではないが、
永遠に多忙ってな事のないようにがんばらなくっちゃ。。。。。。

長女(高3)が春に行ったスペインで撮って来たサグラダファミリア教会の写真


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。