SSブログ

GW終了 親育て? 子育て? [子育て・教育]

GW最終の今朝 テレビで政治家の討論を聞いてましたら、
またまた、教育改正法案についてでして、
「あーでも、こーでも」
言ってましたが、

親育て、子育て…

うーん

難しいですね。

最近親も成長してない人がたくさん(私もかな?)だし、
子育ても、本来の子育ての意味から離れてるような気がする

子育てってそもそも、動物は子供の自立を促すように育てていく筈なんだけど

でも、親育てだったか、親への教育冊子みたいなのに
いくつかこうしなさい、ああしなさい
みたいな項目があって
その中の一つに

子供に母乳をあげなさい

ってのがありました。

中には、あげたくても、あげれない人もいるのに
心を痛める人もいるのに

残酷だなぁ~って思いました。

そう、私も子供達二人とも帝王切開になってしまったせいか
途中で、母乳がピタッツと止まってしまったのです。
下の子の時は、
車で高速使って、1時間以上もかかる所にいい乳揉みの方がいると聞いて
週2回も行ったりしましたが、
でも、やはり1ヶ月くらいで止まりました。

その後、いろいろ、たくさんの人から心無い言葉を頂きました。
中には
「でかいおっぱいなのに見せ掛けだけなんだ。」
とか、言う人も

うーーーーーんんん

どう思います????

それを国が、政府が… 納得いきません。

そんな事より、もっとすることがあるんではないんでしょうかね


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 1

ゆうこりん

GWでちょっとPCから離れている間にものすごい更新されていて
びっくりしたよ~。
毎日、頑張るとか?オホホホホ嬉しい限り。
会社のほうもブログしてるとか
後で検索してお気に入りに入れておくわ。
そうそう。母乳が出る出ないは体質だと思うの。
それを「母乳で育てなさい」って言ってるのには驚いた。
こんなことを決める政府には何も期待が出来なくて
本当悲しくなる毎日です。
by ゆうこりん (2007-05-08 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。