SSブログ

がむしゃらにがんばるしかないのじゃ [起業]

あと1日でGWもおしまいですね。

明日最終日は仕事です。
月曜日からがむしゃらにがんばれるように
会社の雑務をがんばるのです。
雑務をこなしてくれていた愛する社員は4月末で退職してしまいました。
(連れ戻そうと思ってるけど)

派遣で簡単に??1300円時給がもらえるからでしょうか、
効率よく
やりがいのある仕事に打ち込んでみようよ!!

って行っても今の子達にはわからないのかなぁ??

派遣っていつまでも
保障とかないのにね

やりがいもないと思うよ

うーん人には仕事だけではないって考えもあるから

なんともだけど

でも、どうせやるなら
どんな仕事でも
やりがいもってやらないと

人生つまんないような気がする。

私の友達に土木屋さんやっている子がいます。

彼は最初、中卒じゃガテン系じゃないとないのさ
って言ってたけど

30過ぎた彼に偶然実家に戻ったときに駅前で出会ったときに
彼は
「職業病かな?どの道路通ってても、この道は水はけが悪いはず」
「どうかしなきゃ。俺だったらもっとこうしてああして…」

って、

素敵に日焼けした顔に白い歯で笑ってました。

すばらしい……

そして彼が

「俺、こんなじゃけん。 がむしゃらにがんばるしかないのじゃ」

って言ってたのです。
(ちなみに私の実家は九州です)

私も

「こんな私じゃけん。がむしゃらにがんばるしかのないのじゃ」

と、がんばるのであーる

あー聞こえる聞こえる私が営業だった頃頭の中でいつも流れていたテーマソング

「24時間働けますか り○イン」

働いたるねん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。