SSブログ

受験の時期ですね [家族の事]

我が家の長女も去年は受験勉強に苦しんでいました。
転勤族ゆえ、中3の2学期に転校なんて荒業をしたにも係わらず、
無事、第一志望の高校に入学できて、ほっとしているかと思いきや・・・
高校は早い、入学説明会の日から、大学受験の話です。

転勤族だから、家族本体も先には何処へいるのやら分かりませんが、
高校の三者面談で、遠くの大学を言われた時には
「ああ~娘も一人暮らしをして、巣立っていくのね」
と、思うとなんとなく寂しくなりました。

私自身一人娘だったにもかかわらず、アメリカの大学なんぞに
高校卒業後すぐに行ったのに・・・
親が寂しがるとか、全く考えもせず。。。。

可愛い子には旅をさせよ

まさにそんな感じでしょうかね?!?!

この春にも、娘はマレーシアに植林のボランティアに行きます。
ほんの1週間だけれども、私たちの知らないところで、成長していく娘。

寂しがってばかりいると、老けていく一方なので、
私もなにか、新しい事を始めましょうかね。

通信講座完全ガイド [2003年保存版]

通信講座完全ガイド [2003年保存版]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: リクルート
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: ムック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心無い一言酔っ払い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。