SSブログ

今日はコストコへ [ひとりごと、日記]

こんな創業準備真っ最中 大忙しなのに
リサーチと称して、コストコに一日行ってきたゾーン。
昨日納車になった、我が家の愛車ちゃんと、ご近所のママ友達と…
で、火曜日…平日なのに(多分月曜日は皆週末に溜めた家事の為にさけてる)
コストコは、同じようなお考えのママさん軍団で、超混雑

コストコを知らない方の為に…
コストコとは、ホールセール(卸売りかな日本語で)会員制のアメリカのでっかいスーパーです。
肉も、キロで売ってるし、アメリカンサイズのでっかいポテチもあるし…
で、肉イーターの我が家は、ちょくちょく車で30分強かかるその店まで出掛けるのです♪

本日の獲得物は…

まず…   もちろん 肉類♪
1.5キロのラム肉塊 (これは本日みなの夕食と綺麗さっぱり消え去るのです)
豚肉のポークリブ  
アメリカ産(ちょっと怖い??でも時既に遅し我が家)牛肉 肩ロース2キロの塊
この肩ロースは、今週末ローストビーフになるのであーる。
ハーブ入りソーセージ(3パック組みで売ってる)

で、あとはベーグルやら、米粉で作られたロールケーキ(これはママ友達と半分にした♪)やら
それと、家族には超不人気の、ドクターペッパーなるアメリカのソーダ
私は、これに殆ど中毒状態なんですよ!!! 実は…
アルコール分より、こっちが好き♪
うーん10年前には考えられない発言
でも、シャンパンと比べたら… うーん 微妙(汗っ)

ママ友達と行くと、大量なものを半分ずっこ出来る利点もあるが、
家族で行く時みたいな
「えーっと、これも、あれも、それも。。。。それと… こ・れ・も♪」
みたいな、ショッピングのトランス状態になれないから、ちょっと消化不良

ひそかに 「金曜日あたり、一人で出なおすか…」
と、考えているママンであった。

娘達が、私がこれまたコストコで手に入れてきた、みかんで腹を満たしている間
ブログを書いているのだが、ラムにぬすり付けたガーリックが…
「あーん いい匂い♪」

すでに、19時 パパさんも帰宅して、皆待機中!!!

ラムー!!!! 早く焼けろヨン
あと、10分高温で、その後10分低温で、そして10分蒸らして…

ドクターペッパーではないが、その一癖あるところがおいしいのよねラム
そして、カルニチン(ダイエットに良いとされてる)含有率多しで、
肉の中では良いとされてるけど
我が家みたいに、家族4人で1.5キロも食らったら
アカンですよね

現在リバウンド真っ最中!!!!!

スーツが入らないヨン  ヤバッツ

明日は会社の印鑑作るんでヤンス

P.S. ちなみに以前は、ラム肉より ラム酒が好きだった私


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。