SSブログ

とりあえずの家族紹介 [家族の事]

タイトルにあるように、我が家は、パパちゃん、ママン(私)、娘(高1)、娘(小1)、留学生(高1)
そして愛犬ボンちゃんの5人と1匹で、神戸の坂の上に住んでいます。

もともと、パパちゃんは横浜出身、私は福岡。
娘たちの生まれたのは長女がアメリカのワシントン州、下の子は岡山生まれと、
家族全員生まれがバラバラの転勤族一家なのです。
おっと忘れちゃいけない、今回の留学生はドイツ人のジャミラちゃんです。

パパの年齢(42)近くの人は 「ジャミラ~??!!」 って言うんですが、
私はネットで調べるまで知りませんでした。 
知らない人へ念のため、ジャミラは宇宙から来た怪獣だそうです。
何でも、宇宙に取り残された宇宙飛行士が怪獣になったそうで・・・
うちのジャミラちゃんは、怪獣ではなく、とても可愛い子です。 念のため・・・
(.....ちょっとぶりっ子入ってるけど.....)

他の家族の、趣味とか詳しくは後々の日記で書くとして、

ママン(私)について、いくつか

2年前に神戸に越してくるまでは、英会話と中学生の塾の講師をしてました。
岡山には長女が小2ですから、9年前に越し、
それ以前は東京でインターナショナルスクールのコーディネーターをし、
その前は福岡で企業に語学研修の営業をしていました。

こう考えてみると、ずっと教育現場にいるのかな??
いやいや、子供は可愛いし、私から何かを学んでもらうのは楽しいのですが、
なんせ、のめりこむタイプなので、家族をないがしろにしてしまいがちなので
神戸では、家族中心??? (自分中心かな??)
の、生活を満喫しているしだいです。

転勤族なので賃貸ですが、ラッキーにも一戸建ての素敵なお家に住めています。
リビングの窓からの眺めは最高です。

リビングからの夜景

神戸は素敵です。。。 楽しい

ママンについて、もっと詳しくは追々ってことで...


るるぶ神戸 (’06)

るるぶ神戸 (’06)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 大型本


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

南吉

コメントありがとうございます! 神戸の夜景素敵ですよね。私もとっても好きです。私も移民ですが、関西のあちこちにお気に入りスポットが増えています。
by 南吉 (2006-02-21 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。