SSブログ

「パォ~ン」 そりゃないでしょ(笑) [家族の事]

笑わせてもらったよ!!!
ほんとに・・・  我が家の下の娘 えりちゃん(7歳小1)
ちょっと、いやいや、かなり個性的な子。

生まれて2日目から、おっぱいいらないって、手で押しのけるような、不思議な子。
だから、義母からも、「この子は一筋縄じゃいかないよ」 って言われてた。

上の娘と9歳も離れているためか、我が家では、まるでペット扱い。
何をしていても、可愛くて・・・ 私はかなり甘やかして育てたかな??

まあ、その分上の娘がしっかり、母親代わりをして、「さっさとしなさい!!」
「宿題はしたの??」 「テレビばっかり見ない!!」・・・・ など、私が上の娘を怒ってきたよう、全く同じように叱ってる。

そんなのもあってか、えりちゃんが、まだ幼稚園の頃
食事の時間に、子供は良くやるんだけど・・・
食べたくなかったら、ぐずぐずして遊びだす。 
いつも、上の娘から「ママはえりちゃんに甘すぎるよ。いけないことをしたら叱らなきゃ」
って言われてたこともあって、ここは叱らねばと。。。。。
ちなみに、この日はえりちゃん、ご飯を食べずに動物のまねをしていた。。。。

えりちゃん 「ぞうさんは、パォ~ン♪、パオ~ン♪」
ママン 「えりちゃん!!(怒) ご飯の時は遊ばないでたべなさい!!(怒)」
ってちょっと強めに言ったら、私に叱られなれてないえりちゃん
初めの2回位は普通に 「パォーン、パォーン」
そして次第に、涙声になりながら・・・
「パォ~~ん (悲) パォーーーーン (涙) パオパオパォ パォ~ン (泣)」
と、泣き出した。
これには、家族一同、笑っちゃいけない場面なのに、起こった顔しながら、泣きながら笑いましたよ。

それ以来、真面目にえりちゃんを叱れない私。。。 
えりちゃんのしつけは、上の娘にお願いしております。 
お願いはしていなんだけど、自分が私に叱られ続けてきたせいか、下の娘にリベンジをしているような、してないような?!?!? 
どっちなのかね?? お姉ちゃん?!?!

上の娘と下の娘のえりちゃん                  お姉ちゃんえりちゃんを食べちゃだめよ

ぞうさんとえりちゃんの、関係については朝のルーティーンが終わってから・・・

リロは、まるでえりちゃんみたい。。。。
我が家は若干ハワイ病みたいなとこあるから、この映画はすべてにおいて大好き。
もちろんDVDもってますよ・・・  残念ながらスペシャルエディッションじゃないけど

リロ&スティッチ スペシャル・エディション

リロ&スティッチ スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005/09/07
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。